今後の予定

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20120709/1341845588

 私の前回のエントリに対し、Mukkeさんから全体的に不貞腐れ感の漂う返答を頂いた。まあ「びっくり」でも「がっかり」でもなく「やっぱり」という印象ではある。やはりご自身の欺瞞性と向き合うことは拒否なさるようだ。前からわかっていたけど。

 Mukkeさんの誤解や誤読、曲解に対し反論を試みてもいいのだけど、互いの知性というより心性の違いで交わる気がしないので、とりあえずは保留。私が2に挙げていた「疑問」というのは、もし在特会デモ妨害の動機が復讐だったなら(理屈よりも感情を優先させて)賞賛するだろうかという疑問であることだけお知らせする。

 このような反応だったからというわけでもないが、この後はMukkeさんの欺瞞性を指摘するエントリを不定期にアップしていく予定だ。基本的に私がMukkeさんの内心の忖度をして勝手に嫌悪感を抱くという内容であるので、その度にMukkeさんが「的外れ」「程度が低い」と返す様式美が成立するかもしれない。