2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッテル貼り?

南京事件を否定してしまうのは入門知識すら身につけてない証 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか史実派と否定派をどっちもどっちと言うのは只の知的怠惰の表明 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか干上がった釣り堀 - シートン俗物記 このあたりの話題について少し…

inumashさんをぐじぐじ非難する・その3

さて、inumashさんの言動を非難するシリーズの3回目。私が絡んでいない場所の話題で恐縮なのだけど、これはないだろうと思ったので。 忌野清志郎さんが亡くなられたそうで、ご冥福をお祈りします。ファンの方がどんなコメントを寄せているのかと思ってニコニ…

先に捨て台詞

さんざん殴りあってから(見苦しい言い争いをしてから)書くと「捨て台詞」とか言われそうなので先に書いておくことにする。 私はブログおよびブックマークコメントで何度か名指しでinumashさんを批判している。その理由はinumashさんの言動が気に食わないか…

私的インターネット妖怪リスト

インターネット上には多数の妖怪が棲息している。その中で私が見たことのある連中をまとめることにする。「そんな妖怪は存在しない」と言われる恐れもあるが、妖怪図鑑に執筆者の創作が含まれるのは伝統だろうし、べつに問題ないだろう。あくまで私の観測と…