2012-01-01から1年間の記事一覧

今後の予定

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20120709/1341845588 私の前回のエントリに対し、Mukkeさんから全体的に不貞腐れ感の漂う返答を頂いた。まあ「びっくり」でも「がっかり」でもなく「やっぱり」という印象ではある。やはりご自身の欺瞞性と向き合うことは拒否な…

Mukkeさんに要望

ところでMukkeさんご自身は、他人の復讐を面白がっているとか、面白さの違いで態度を変えているといった私の勘ぐりをどう思っていらっしゃるのだろう。称賛できるのはどんなとき? - 徒労の雑記 私が上記のエントリをアップした時期、Mukkeさんは国外旅行中…

「お前だから批判する」?

しばらく前T-3donさんから「下衆の極み」などと言われ、それがいまだに撤回されていないことが大変に不愉快なのでまたこの話題。 T-3don [議論] デモとポスターと仇敵の間に違いなどいくらでもある。犯罪行為とデモ、復讐と抗議と対抗、感情と理性、幾多ある…

「アドバイス」の謎

無責任であることに無自覚な「普通の人」 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか 上記の記事とその反応を読んで、以前から抱いていた疑問を思い出した。 念のため断っておくと、私はD_Amonさんの記事に対しては全面的に共感する立場だ。差別しないでよ、程度のこと…