2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重い&後ろ弾

しばらく前から気になっていたが、妙にはてなダイアリーが重い。はてな全体ではなく、なぜか自分のダイアリーだけが重い。 いろいろページを切り替えて確認したところ、6月1日の2番目のエントリが重い原因らしいとわかった。技術的なことはさっぱりわから…

モヤモヤ

toroopさんへのお返事 - nppaemonの日記 いいから早く木を数える仕事に戻るんだ 前回のエントリに対してnppaemonさんから返答があったけど……(今回は再返答ではなく独り言なので丁寧語は使わない)。 うーん、なぜだか私が触れてもいないことにまで念入りな…

人権プロレスってなんだろう

ブックマークコメントでid:nppaemonさんからIDコールがあったけど、100字だと窮屈なのでこちらで対応する(ダイアリーでは原則「だ・である調」だけど今回は丁寧語)。 toroop 差別主義者が何をやろうと冷淡に傍観していた人物が、法が主語になった途端に人…

新しい国歌と国旗を考えた

最近またどこかのおっさんが「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」などと言ったらしい。 「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に−上田埼玉知事 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることにつ…