2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過小評価されるトリューニヒト

こうもinumashさんネタが続くとまるで私がinumashさんのファンのようで大変に不愉快なのだけど、また気になる発言を見かけたので取り上げる。 inumash “背広を着た”トリューニヒトもまた“法衣を着た”地球教教徒の妄信によってつくられた舞台で踊るコマでしか…

性格の悪い文章・実践編

毎度毎度inumashさんネタで悪いと思いながらも、性格の悪い書き方の練習として使わせてもらう。実は前から書こうと思ってタイミングを逸していた話なのだけど。他人の職業にわざわざ貴賎をつける愚かな人々。 - 想像力はベッドルームと路上から inumashさん…

性格の悪い人に憧れる

私は性格の悪い人が好きだ。ドラマでは『刑事コロンボ』や『古畑任三郎』が好きだし、『デスノート』ではニアが月を煽って遊ぶシーンがいちばん気に入っている。 ブログ上でも、そういう人を見かけると嬉しくなる。葛藤がないね その6 - 思いて学ばざれば 私…

アウトソーシングは無責任と卑怯の証

id:toledは批判されなくていいのか? - 思いて学ばざれば 上記のエントリへのブックマークコメントに関する嘘くさい補足。 toroop mujinさんの性格の悪さ(失礼)から深読みすると、「hisamatomokiさんは前回と同じくらいには同調者が出てくると思ったんだろ…