2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「違和感の表明」

前回のエントリで巻き添え的に名前を出した人々の反応が気になってダイアリーやらブックマークやらハイクやらを確認してみた。 hitoubanさん→コメント欄およびはてなブックマークで応答あり Mukkeさん→まだエントリを読んでいない?(5月6日以降のネット上で…

久間知毅さん周辺の問題

少し前に予告していた久間知毅さん(以下、久間さん)周辺の話。思いつくままダラダラ書いていたら異様に長くなってしまった。話があちこちに飛んでいて論旨もぐちゃぐちゃの悪文なので、よほど興味のある人以外は読まなくていいと思う。 最初に書いておくと…

「堂々と楽しんでは何故いけないのか」

はてなハイクで興味深い問題提起を見たので自分なりに考えてみたい。はてなブックマークにもコメントを書いたけど、そっちとは別ベクトルで*1。 一応、ハイクのほうで何人かの方が挙げている回答とは(少し似たのもあるけど)違う内容のはず。ちなみにハイク…

Mukkeさんにお願い

気づくのが遅れたけど、はてなブックマークの私のコメントに対し、MukkeさんからIDコールがされていた。 toroop http://qurl.com/6p95vの「もうネットでそういう分野に小言を言うこともないでしょう。」を撤回したのなら、当時うやむやにしていた批判に真摯…