inumashさんとwiselerさん小ネタ

 inumashさんとwiselerさんをぐじぐじ非難する - 徒労の雑記 の続き……というわけでもない。

 はてなブックマークを利用して在特会の件を追っていたらinumashさんの発言を何度か見かけたのだけど、その中になんだこりゃと思うのがあった。

inumash id:hisamatomoki ついでに。これが“誰が”“どういう意図で”行った行為の結果であるかは関係ないよ。それで評価を変えてたら他者の“党派性”を批判できなくなっちゃうよ。個別認識された結果の暴行じゃないしね。 2009/09/28

はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてなブックマーク - 【左翼ボコボコ】9・27外国人参政権断固反対!東京デモ

 注目したのは赤字部分(引用者による)。他人の党派性を批判するのがそんなに大事なことなのか、とむしろ感心してしまった。いやそれだけなんだけど。

ご指定のページが見つかりません。

 続いてwiselerさん。そういえばまだダイアリーやブックマークはプライベートモードなんだろうか……とふと気になり、確認してみて驚いた。なんと、いつの間にかはてなを退会なさっていたらしい*1。あれは宗教心に恥じることのない発言だったのですか? などと質問するのを楽しみにしていたので残念。