性格の悪い人に憧れる

 私は性格の悪い人が好きだ。ドラマでは『刑事コロンボ』や『古畑任三郎』が好きだし、『デスノート』ではニアが月を煽って遊ぶシーンがいちばん気に入っている。

 ブログ上でも、そういう人を見かけると嬉しくなる。

葛藤がないね その6 - 思いて学ばざれば

 私がmujinさんの性格の悪さを明確に意識する(そして憧れる)ようになったのは、確か上のエントリだったと思う。はてなスターにはこういう楽しみ方もあるのか、と世界が広くなった気がした。

三度の飯より他人の揉め事が好きな犬の見た消毒さん - ARTIFACT@ハテナ系

 私のエントリに対してネチネチぶりがたまらないとブックマークコメントでお褒めの言葉を下さったkanoseさんも、なかなか性格が悪いのではないかと思う。最近ではこのエントリを読んでそう思った。言及されている相手の人を知らないので正確な事情は理解できないが、相手の人をよく知っていればもっと楽しめるのだろうなあ、と少し悔しい。

 というわけで、実は自身のブログに関しても「性格悪ぅー」と思われるように書きたいと密かに志向している。それをうまく実践できているなら嬉しい。