モヤモヤ

toroopさんへのお返事 - nppaemonの日記 いいから早く木を数える仕事に戻るんだ

 前回のエントリに対してnppaemonさんから返答があったけど……(今回は再返答ではなく独り言なので丁寧語は使わない)。

 うーん、なぜだか私が触れてもいないことにまで念入りな説明があって反応に困る。Apemanさんの元エントリに出てこない複数の人名や各人の主張も周知の事実のように出てくるけど、私が全員のことを知っているのが前提なのだろうか。そのあたりの議論に関わった覚えがないので戸惑ってしまう。もし誰か別の人と勘違いされているのなら気まずいなあ。

 個人的には納得しかねる箇所が複数あるのだけど、それらをいちいち述べても「プロレス」というネガティブな受け取り方をされてしまいそうなので、互いの精神衛生のため紳士的にスルー。ああ平和だ。