初めての経験

toroop 疑似科学疑似科学批判は世間に受け入れられるのに、歴史修正主義批判が変な目で見られるのは○○だから」と言っている人がいたのを思い出した。どっちも素直に「俺はお前の態度が気に入らない」でいいのに。 2009/02/23
j-kondo はてサヨ, 馬鹿  息を吐くようにいつものバカサヨの詭弁w>id:toroop 2009/02/23

はてなブックマーク - 疑似科学批判批判は「お前の態度が気に入らない」の言い換えに過ぎない - インターネットください

 10日近く前に書かれたブックマークコメントだけど今日になって気づいた。明確に名指しで左翼だとかサヨクだとか言われたのは、おそらくこれが初だと思う。トロープという名前でいろいろ書き込むようになったのが確か2005年7月だから、3年7ヶ月目にして初めてということになる。せっかくなので記念としてブログに残しておこう。

 ところで、何が詭弁なのかはよくわからない。確かに私が想定していた相手に関しては主に「主語の大きさ」を問題視しているので、ブックマーク先の記事と厳密に相似というわけではないけど……。これはべつに詭弁ではないと思う。